アフター

こんばんわ! スポーニングも終わってアフターに入った場所も多いですね! 今日のバスの反応を見て改めて実感しました! 今日反応したのは全てノーシンカー。 プラグや早い動きのものには見向きもせずf^_^;) 水面ピクピクは浮いてきて見てはいるものの食わず。 さらに最近真夏のような暑さ、1m以上の減水。 完全に魚はやる気がありま…

続きを読むread more

バスにルアーを投げてはいけない3つの理由

皆さん、釣りをしていて目の前をでかいバスが 回遊していた、または岸際にバスを見つけた! でも釣れない…という経験があるのでは ないでしょうか? 自分もそんな経験もちろんあります。 歯がゆいというか、とても悔しいですよね! そして見えバスがいたからといって バスに向かってルアーを投げて結果逃げられた、 釣れなかった。と…

続きを読むread more

ジグ編

次はジグを紹介します。 ゼロスリーハンツ 自分が最も多く使うジグです。中でもよく使うのは5g、7g。 ストンと落とすよりもふわふわっとフォールした方がh個人的に釣果もあるし、何より自分の普段行くポイントがあまり水深のある場所ではないのでウェイトは軽めな物を使います。 ゼロワンジグ ハンツではちょっとすり抜けが悪そうなカバー…

続きを読むread more